*空の見る夢* HIMICO



スポンサー広告 |

ささやかだけど・・・。

今日は、おひさまの光が輝いている、青い空のいいお天気です。

この頃の凝っているものと言えば、甘酒と、そして編み物。
甘酒は、飲むと体がぽかぽかとあったかくなるので、毎日いっぱい飲んでます。

そして編み物。
かぎ針編み。
先日、大切なお友だちのお誕生日に、彼女の好きなフクロウの編みぐるみを作りました。
なにか、心のこもった、特別なものをあげたかったのです。
なかなかうまくいかなくって、何度もほどきながら編んだ、小さなふわふわのフクロウ。
すごく喜んでくれた彼女のその笑顔が、とってもとっても嬉しかった。

そんな笑顔がもっと見たくって、今、少しずつ、小さないいもの作っています。
手にした人がしあわせになるように、願いを込めて。

今日も笑顔でいっぱいの一日でありますように。

心から。
HIMICO

小さな虹
   「小さな虹」


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々のこと |

日々のこと。

今日のロサンゼルスは、グレーの曇り空です。
でもきっと、もう少ししたら青い空を見ることができるはずです。

みなさまお久しぶりです。
お元気ですか?
この頃のわたしは、相変わらずのんびりとした毎日を送っています。
2月から、近くのカレッジで陶芸のクラスを取り始めました。
今作っているのは、紐作りで作る、大きな壷。
弥生式土器のレプリカみたいのを作っています。
高さ幅、共に45センチくらい。

週に2回、楽しくってしかたないです。

いつか空の絵を描いた、素敵なお皿、作りたいです。

天使


では、今日も素敵な一日でありますように。

心から。
HIMICO
日々のこと |

Happy Christmas :)

メリークリスマス

笑顔でいっぱいの、愛に満ちあふれた、
素晴らしい一日でありますように。

心から。
HIMICO

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日々のこと |

嬉しいお知らせ。

とっても嬉しいお知らせです:)

「huestyle」さんが、再びオープンされました!

店主のfuyuさんにベイビーが産まれてくることになり、
しばらくお休みしていた「huestyle」さんですが、
11月1日に、待ちに待っていたリニューアルオープンです!

本当に、とってもとってもかわいいお店です。
見ているだけで、心がほんわかあったまってしまいます。

どうぞ、覗いて見てください。

では、
今日も笑顔でいっぱいの一日でありますように。

心から。
HIMICO

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日々のこと |

久しぶりの更新:)

とってもとっても久しぶりの更新です。
メールでいつも応援してくださる皆様、
更新を楽しみに待っていてくださった皆様、
どうもありがとうございました。

まずは、更新してなかった間にたまってしまったお知らせから、お伝えしますね。

楽天のお店「雑貨shop chou-a-la-cream」さんの店長さんが、
新たにご自分でウェブショップを開かれるとのことです。
そのため楽天のお店の方はお休みです。
この秋に、新ウェブショップを開店予定とのことです。
HIMICOポストカードも、新しいお店で扱ってくださいます。
どうぞお楽しみに。

そして、兵庫県にある小さな、そしてかわいい雑貨たちでいっぱいのお店
「couleur」さん
では、この秋から少しずつ、手作り雑貨のネット販売も始めるそうです。
見るだけで心がほんわかとしてしまうような小物たちでいっぱいのお店です。
かわいいベイビーグッズも、充実しています。
遠くて行くことのできなかった皆様、チャンスです;>


「huestyle」さん
の店主のfuyuさんのベイビーちゃんは、もう3ヶ月になったとブログで言っていました!
しあわせでいっぱいの、そしてとっても忙しい毎日を送っていることと思います。
再開までは、もうちょっとかかるみたいです。


「waramore」さん
では、「明日もきっといい一日」と「Sweet Dreams」がセール中です。
30%オフです!
さらに「Sweet Dreams」は、ただ今、「waramore」さんでのみ、発売中です。

と、ザザざっと、お知らせをお伝えいたしましたが、
その他にもちょこちょこといろんなことがあります。

例えば、「couleur」さんでは、店長さんの書いていらっしゃるブログには、
ごくごくたまーに、わたしのアメリカ生活のことが登場することなど・・・。

それから、新作たちも、頑張って作成中です。

そして今週の金曜日から、日本への一時帰国も予定しています。
今回は、約5週間の滞在の予定です。
半年ぶりの日本です!
今からわくわく、どきどきです。

新作たちも、この滞在中に発送できるように、頑張ります:)

では。
またすぐに。

心から。
HIMICO


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々のこと |

ただいま。

とってもお久しぶりです。
こんなに長い間更新できなかったのはなぜかと言うと、
日本に里帰りをしていたのです。

急に決まったことだったので、
バタバタとあわてて支度をして、
バタバタとあわてて旅立ちました。

まるまる一ヶ月、ずいぶんのんびりと、
実家に滞在しました。

やっぱり日本はいいなあって、
改めて思うことがいっぱいでした。

大切な家族と、そばにいれること。
やっぱりそれが、一番。。

アメリカに帰ってくる日、飛行場に向かうバスの中で、
涙がたくさんたくさんあふれてきました。

悲しくって。
寂しくって。
そして、切なくって。

いつか家族みんなで、一緒に暮らせるといいなあ。
それが今の、わたしの夢です。

心から。
HIMICO


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

日々のこと |

新作たち

売り切れのもの達の再入荷と合わせて、
新作たちの準備も少しずつ進めています。
たくさん撮った写真の中から、
お気に入りのものを選び出して印刷するのは、
とっても楽しい作業です。

コンピューターのスクリーンで見る空の色と、
印刷されてプリンターから出てくる空の色が全然違うので、
それを見るのも楽しみです。

わたしがポストカードを作り始めたその一番最初から、
とってもとってもお世話になっている「huestyle」さんが、
今月いっぱいで、ひとまずお休み期間に入ります。
店主のfuyuさんに、赤ちゃんが生まれるのです。
3月31日まで、いろんな作家さんのポストカードたちが、
いっぱいセールになっています。
どうぞ覗いてみてくださいね。

心から。
HIMICO

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々のこと |

ごめんなさい。

いつも応援してくださって、どうもありがとうございます。
ずっと不通だったホームページとメールが、ようやく復旧しました。

サーバーを移行することを夫から聞かれた時、
数時間で終わるものと思って、気軽にOKしてしまったのですが、
こんなに時間がかかってしまうなんて!
結局、2週間近くもかかってしまいました。

いつも「HIMICO・HP」に遊びに来てくださる皆様、
応援のメールを送ってくださる皆様、
本当に、たくさん心配をかけてしまって、ごめんなさい。
メールを送ってくださったのに、エラーメッセージが届いてしまった皆様、本当にごめんなさい。

これまでメールをいただいた皆様には、
「サーバー復旧のお知らせ&ごめんなさい」メールをお送りしました。

不通だった間にメールをくださった皆様、
わたしからのごめんなさいメールが、もしも届いていなかったら、
どうぞお知らせください。

本当に本当に、たくさん心配をかけてしまって、ごめんなさい。

心から。
HIMICO


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々のこと |

お知らせ。

いつもHIMICO・HP&ブログを見に来てくださって、
どうもありがとうございます:)

ただ今、HIMICO・HPの閲覧 & Eメールの送受信が、
サーバ移行のためできない状態になっています。

2~3日のうちに、再び使えるようになると思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

心から。
HIMICO



日々のこと |

Happy Valentine's Day !

今日はバレンタインデーですね。
さっき近所のスーパーマーケットまでお買い物に行ったら、
たくさんのバラの花束が売られていました。

アメリカのバレンタインデーは、
男の人から女の人に、お花やギフトを送って愛を伝える日です。

レジにはたくさんの男の人が、花束を持って並んでしました。
Happy Valentine's Day ! と書かれたピンクの風船を買っている人もいました。

なんだか素敵な日ですね。
バレンタインデーって。
「愛」がいっぱいの日です。

我が家では、今日は夫の好きなパスタを作って、シャンペンで乾杯です。
デザートのブルーベーリーケーキを、今焼いているところです。

みんなさんにとって、素敵なバレンタインデーでありますように。

心から。
HIMICO

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

日々のこと |
| HOME | NEXT
